冬休みに合宿免許に行くなら沖縄だ!

冬休みに合宿免許に行くなら沖縄だ!

いやー寒い寒い。
最近めっきり寒くなりましたね。
そんな寒い冬に合宿免許に行くならやっぱり沖縄だっ!
ってことで沖縄の教習所を幾つか紹介したいと思います。

1.北丘自動車学校

”沖縄県・北丘自動車学校は那覇から50分沖縄本島の一番細い中部うるま市に自動車学校が在り、海まで歩いて5分の好立地です。広大な教習コースは、余裕のある操作ができ早い技能の習得ができることでしょう。又、のどかな郊外から市街地、海岸線を走行する路上教習は、のんびりと楽しく教習が受けられること間違いなし!教習の合間は水中ダイビングや海水浴など、思いっきり沖縄を満喫して下さい。 また、滞在中には沖縄観光(2回)やスキューバダイビングなどの特典もあります。 ぜひ、沖縄の青い海と空、そしてのんびりした人々など、都会では味わうことのできない免許合宿になることしょう。”
引用:http://menkyolive.net/detail_19721.php


2.糸満自動車学校

”当校は、沖縄県本島南端にある、昭和33年創立の地域に根ざした歴史と伝統ある指定自動車教習所です。
那覇からのアクセスも良く、車で約15分。教習所の西側は海に面しており、夕焼けが海に沈む様はとてもきれいで、合宿生からも評判です。糸満市の恒例行事である「糸満ハーレー」(爬龍船競争。地域対抗・職場対抗等いろいろな種目あり)には、糸自校の職員(若手)も毎年参加するのですが、卒業生達がその日に合わせわざわざ東京や大阪など各地から応援に駆けつけ、なかには「アヒル取り競争」(海にアヒルを放し、泳いで捕まえる)に参加する強者もいます。
我々職員一同「交通安全」・「誠心誠意」・「融和強調」を社是として、皆様が一日も早く免許取得できるよう万全のサポートをしてまいります。ぜひ皆様のご入校を心からお待ち申し上げます。”
引用:http://www.itojikou.co.jp/


3.三和自動車学校

”沖縄本島から南へ300キロ!
エメラルドグリーンの海、コーラルサンドの砂浜、まさにサンゴ礁の楽園「宮古島」。
アフタースクールは観光・マリンレジャー等満足のいく滞在で快適に免許取得できます。
アットホームな雰囲気で親切丁寧かつ適切に指導しますので楽しくしっかり学べます。”
引用:http://www.sanwa-ds.com/


4.名護自動車学校

”名護自動車学校の位置する名護市は、美しい自然、特にビーチや観光スポットがたくさんあります。 少し足を伸ばせば、美ら海水族館に行く事も出来ます! 教習の合間をうまく利用してリゾート気分を味わってみませんか? 提携食堂で召し上がって頂く食事は、地元の食材を利用した沖縄料理もあり、美味しいと評判です。 学校周辺には、徒歩5分以内にコンビニ・スーパー・ファーストフード・薬局・銀行などがあって大変便利! 「一生無事故」の運転者育成をモットーに教習を行っていて、事故率の低さが結果に出ています。 免許取得後、後悔しないためにも、しっかり安全運転マインドを身につけたドライバーを目指しましょう。”
引用:http://www.menkyo-takumi.com/



5.八重山自動車学校

"沖縄県・八重山自動車学校は、石垣島にある教習所です!やはり石垣といえばダイビングです!お客様によっては空いた時間にダイビング楽しむ方もいます!"
引用:http://www.casnet-inc.com/


寒い冬は沖縄に合宿免許に行くのもありですね!


関連記事

コラムカテゴリー

合宿免許紹介サイト 総合ランキングをみる
合宿免許教習所 総合ランキングをみる
合宿免許紹介サイトランキング
全国の合宿免許教習所ランキング
合宿免許教習所をさがす
合宿免許 お役立ちコラム
Facebook Twitter Google+