大学デビューは絶対失敗させたくない!「大学デビューだ」とバレない髪型や髪色の特徴【女子編】

2015.09.17
大学デビューは絶対失敗させたくない!「大学デビューだ」とバレない髪型や髪色の特徴【女子編】

念願のキャンパスライフを迎えるにあたり、髪型や髪色を変えようと考えている方も多いと思います。大学は髪型や服装を自由に決めることができるため、高校までのイメージを大きく変えるチャンスです。しかし、髪型や髪色を変えて「大学デビューだ」とはバレたくないですよね。そこで今回は、大学デビューとバレない髪型や髪色の特徴についてご紹介します。


 

ナチュラルな魅力が人気の「ミディアムヘア」

長さが丁度良い「ミディアムヘア」は、スタイリングに手をかけすぎていないナチュラルな魅力があります。大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えているため、男子ウケも良いスタイルです。

大学デビューがバレないためには、頑張りすぎている感じを出さないことが重要です。そのため、できるだけナチュラルな髪型になるよう心掛けましょう。

ミディアムヘアは、アレンジ方法が豊富な点も魅力の1つです。例えば、ヘアアイロンなどを使用して、毛先をワンカールさせるだけでもぐっと垢抜けた印象になります。また、ミディアムヘアはパーマやカラーとの相性も抜群です。しかし、強過ぎるパーマや明るい髪色は禁物です。あくまでも、自然で落ち着いた髪型になるよう注意してください。


 

清潔感があり女の子らしさが出る「ロングヘア」

女の子らしさが出る「ロングヘア」も、女子大生に定番の髪型の1つです。中でも、黒髪ロングは清潔感があり、幅広い層に支持されています。しかし、黒髪ロングはスタイリング方法によって、野暮ったくみえてしまうため注意が必要です。前髪をふんわり巻いたり、緩めのパーマをかけて垢抜けた印象になるよう心掛けましょう。

また、髪色を変えることによって、ロングヘアの印象は大きく変わります。マットな色合いのアッシュ系のブラックは、真っ黒な地毛を軽やかな印象に変えることができるためおすすめです。

ロングヘアのポイントは、毎日のヘアケアを怠らないことです。せっかくのロングヘアでも、パサパサのダメージヘアでは台無しです。トリートメントなどのヘアケア剤を使用して、きちんとメンテナンスを行いましょう。

また、眉毛の手入れも必要不可欠です。眉マスカラなどを使用して、顔が明るくなるようメイクしてください。美容室によっては、眉毛も一緒にカラーしてくれる場合もあるため、事前に確認することをおすすめします。


 

アレンジ方法が豊富な「ボブ」

どのような人でも似合いやすい「ボブ」は、挑戦しやすい髪型です。アレンジ方法も豊富であるため、自分に似合ったボブスタイルにしてはいかかでしょうか。

明るく活発なイメージのショートボブは、女子にも男子にも人気があるスタイルです。爽やかで清潔感があり、全身のスタイルを良く見せる効果があります。

また、顔のサイドの髪の毛を長くする前下がりボブもおすすめです。顔が髪の毛で隠れるため、小顔効果があります。

ボブは子どもっぽく見える恐れがあるため、カラーやパーマも一緒にかけることをおすすめします。自然な色合いのダークブラウンなどが良いでしょう。さらに、緩めのパーマをかけることによってオシャレな印象になります。顔の形や雰囲気に合わせて、自分に合ったボブを目指しましょう。

 

おわりに

大学デビューとバレない髪型や髪色の特徴をご紹介しました。個性的な髪型や、明るすぎる髪色は、張り切り過ぎていると周囲にバレやすいため禁物です。あくまでも、無理をしていない、ナチュラルな髪型や髪色を心掛けてください。また、雑誌やテレビなどで流行の髪型を見て、そのままマネするのも避けましょう。自分に似合う髪型や髪色は人それぞれです。美容師さんや友達の意見なども参考にして、自分に似合うスタイルを見つけましょう。


関連記事

コラムカテゴリー

合宿免許紹介サイト 総合ランキングをみる
合宿免許教習所 総合ランキングをみる
合宿免許紹介サイトランキング
全国の合宿免許教習所ランキング
合宿免許教習所をさがす
合宿免許 お役立ちコラム
Facebook Twitter Google+